2021-01-01から1年間の記事一覧

俺たちの旅はまだ始まったばかりだぜ!

10月の頭に今やっていることも自分のペースにもうんざりして、ずっと努力の為に差し控えていた絵を没入して描いた。 まだ描いていない残りふた月も、後に描き加えたいと思えるいい月にしようと思って、それは壁に貼った。 2枚目端の「つづく」はバックトゥザ…

写真 余り

旅で買った物 2

本のうち3冊は後日古本で買いましたが、3冊は移動中読む為に出発の駅で買いました。 その書店で思わず一緒に手にした本に乗る黒猫のバッジ。 ウールのベストにつけようかな。 他はお土産にいただいてイヤリングなど入れることにした紅茶缶と、余ったおやつ、…

旅で得たもの

万葉集から右を今回の遠出で買い込みました。 どうしても欲しかった教育の本も帰ってから取り寄せをお願いしておきました。 最高のラインナップ! お世話になった方のお話や伝え方、また良い著書を教えてもらったり自ら探す糸口も得たりと、お勉強になること…

平和の鳩

白と金

こひつじちゃん

私のアイデンティティです。

緑の王様と青の王様と赤の王様

神父さまが、私たちに配られた真っ白で薄いものとは違う、緑の分厚い聖書を開いてしてくださったお話はもう何も覚えていませんが、 3人の王様の服の色や丸い王冠を被っている王様がいることはどの作品にもおおよそ共通しているので、伝えられている中に明記…

父に似た横顔の王様

胸いっぱいの安らぎ

WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS!!

あそぼうってば

ぱちぱち爆ける

作業のお伴に